DSC_0135


キャー(≧∇≦*)

ヘビ発見
JUST SNAKE

怖いですね

噛まれたら大変だ
逃げろ 逃げろ 

洞爺湖に島があるのは皆様ご存知だと思いますが、
饅頭島にはマムシがたくさん住んでおり入島禁止だそうですよ。

噛まれたら大変ですよね

でも、このヘビひょっとしてシマヘビでしょうか ??

へびにお詳しい方、はたまたご存知の方教えてくださいね。(>人<;)

よくわかりませんが、そうだと噛まれると痛いのですが
毒はないそうですよ

一安心

以前は、食料難の時代は食用にもされていたヘビで
ヘビの中では親近感があるのかもしれません。

聞いた話ですが洞爺湖のホテルで夕方突如停電。
施設の方が調べたが、分からず大騒ぎに発展
電気が止まると、調理器具が使用できません
えらいこっちゃ

原因は青大将が変電室に入り込みショートしたそうですよ。
ヘビは真っ黒こげ、
復旧にかなりの時間が掛かったそうで
気の毒なのはお客様、ガスも使えなくなりグリルも使用できず
夕食が満足に食べられなかったとか

残念ですね

ヘビにはもう遭遇したくないですね

ヘビさんごめんなさい